電気カーペット

 ◆ 中国特快新聞 CHINA EXPRESS NEWS ◆

というメールマガジンで「不良品電気カーペットで老人死亡」という記事がありました。
深センでは必要がない電気カーペットですが、三日間の検査で5000以上の不良品が発見され、合格率は76%ということです。


蘇州に居た頃に、日本人の間で電気毛布を買うか買わないかという話が出たことがあります。結局私は買わなかったのですが、この記事を見ると、その時に話していた内容と余りにも近いので取り上げてしまいました。

専門家のコメントとして、基準を満たしたものは40元(600円弱)以上はするはずだということで、ちなみに亡くなった老人のものは20元だったということですが、そういう問題じゃないだろって思います。

詳しくは、下記の記事で、

「致命电热毯调查业内专家称一条合格的电热毯最少也要40多元钱」(新浪網)

人気blogランキングへ